ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




こどものドレス :: 2013/11/22(Fri)
こんにちは、前回からのつづき:ヨモクボ☆オシイレクチュール:のこどもドレスです。

ン10年前の義弟結婚式に着せたドレス?です。後にも先にも1回だけ着用し、そのうち誰か知り合いのこどもにもう1回くらい着せてみたいなぁなんて思っていましたが、なんだか機会をのがしてしまいオシイレクチュールになっています。


サイズは100cm~120cmくらい。

袖口&裾まわりにスカラップ・・作ってみたかったのでしょうか・・記憶にございません。

ボタンにこだわっていたのでしょうか・・忘れました。

見た目をふんわりさせようと努力の跡がみうけられますが、たぶん布が2着分ぎりぎりだったのでしょう。
・・着丈を短くすればよかったのに・・完全に覚えていません。

昨今は子供服も:レンタル:なる物があり、ずいぶん便利になりましたねぇとつぶやいていたら「なんもだぁリサイクルショップで何百円かで売ってんだよ。」って教えてくれた方がいました。ひぇぇええな世の中になったもんです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります。
スポンサーサイト


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<3シーズンワンピース | top | こどもの冬コート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/286-509d29ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)