ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




こどもの冬コート :: 2013/11/19(Tue)
こんにちは、日に日に冬が近づいて来ているヨモクボ地方です。
気温3度位なのだ。つめたい雨が降っているのだよ。さてさて、ウエス様がまだいらしゃるようで押入れの中を片付けました。
こどもの冬コートが出てきました。
小学校の4・5年生~2・3年生位に着せたと思うのですが普段は
:防寒ジャンバー:と:つなぎズボン:で通学ですよ!もたもた歩いているとシバレます。
コートはお出かけ用です。

この襟が作りたかったのを思い出しました。
なんと!ボタンホールは手縫い!
飴玉みたいなボタンがレトロです。(そんなに昔ではありませんよ)
2411 410

2411 409
ポシェットも作りましたねぇ・・

白モヘアで編んだ帽子を被せてお揃いで着せていました・・なっつかしい!
子供達が小学生の時にもう1着作りました、もう手元にはありませんがフード付きでダブルのブルーのコートでした。

今、気づきましたが青・赤ときたら、黄色ですね
このコートを作ってから数年後の次女高校生の時に黄色コート作りました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<こどものドレス | top | 猫ワンピ-ス>>


comment

だいぶん大きくなったコモクボですが、黄色のコートはもう何処へでも着ていた事を思い出します。今はタンスの奥に火鼠の皮のごとく大事にコレクションしております*
  1. 2013/12/02(Mon) 13:30:48 |
  2. URL |
  3. コモクボ #-
  4. [ 編集 ]

コモクボさま

おお、そうでありましたか。
数多のコレクションの仲間入りをさせていただき光栄ですっ。
  1. 2013/12/03(Tue) 08:51:40 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/285-ce42bcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)