ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




羽織からダーツ入りトップスとスカート :: 2011/06/18(Sat)
こんにちは、今日のリメイクは友人の妹のお姑さんの<御自分で縫う>羽織をリメイクしてみました。そうなんです。ヨモクボのところには、~の~の~が~で、貰ったからアンタにあげるという布が溢れているんです。(~の~の~で止めてぇぇ。)でも、基本もったいない精神の持ち主なので来るもの拒まず、去るものは、5cm以下としています。さて、羽織をほどきました。羽織 白っぽいのは裏地です

これだけあります 裏地は今回パスします

タンクトップ176
前後、左右の裁ち位置を確認。この時にもったいない精神がフル活動します。包装紙の表裏がお利口さんにアシストしてます。
タンクトップ前後ろ身頃
タンクトップ

でも、どうしても避けきれない穴あきがあり5cm以上の登場です。タグいろいろ
相性ぴったり。
       オーストラリアのおみやげTシャツタグ

スカートは、前身頃に一本ひだを入れました。

           完成品
サイズは、MLです。 ほどいてみて、分かった事がありました。ぬあんと洋服の生地でお仕立てされていたんですよ、羽織裏も同様です。洋→和→洋 みごとに回っております。        




  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ブラザーミシン Innovis | top | 笠地蔵  ヨモクボ版>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/28-d6ed12b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)