ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ネックウォーマー :: 2013/10/26(Sat)
こんにちは、さてさて本日はかぎ針購入の手芸店で念写してきた物作りました。
80×20cmの縫い代込みです=ほとんど目分量=いくら何でも売り物のメジャーでは計れません
中表にしてあき口を残してぐるっとミシンかけたらボタンホールとボタンをつけてできますのだよ。
ボタンホール位置 布端から2cm内側
同じ幅で横にボタン付ける



できあがりはこんな感じ 裏は先日の余り布柔らかフリース(絶賛活躍)
 
フリーサイズ 以外にフリーサイズでしたわ。
 
これからの季節、外仕事の時によいかもです。


ヨモクボはめったに手芸店なんぞに行かない=何だかわからんがいろんな物が家に有る為=んがね、有る物と欲しい物の違いがわかりましたね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<パラダイス便り | top | かぎ針編みはじめた>>


comment

これ、暖かそうですね。作るのも簡単そう。いろいろとアレンジもできそうですし。私も挑戦してみようかな。余り布、いっぱいあるし。
  1. 2013/10/26(Sat) 13:07:09 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま

ぜひ、そうしてくださいませ。余り布&ボタンが少しではありますが減ります。。。。
  1. 2013/10/27(Sun) 11:22:15 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/279-627fab51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)