ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




かぎ針編みはじめた :: 2013/10/23(Wed)
こんにちは、寒さに敏感な季節になりヨモクボは毛糸物にトリツカレています。
まずは、ひと月前に頂き物の一目かのこ編みカーディガン=くたびれたので編みなおし候補を持参し
都市間バス乗車(2時間)揺られながらホドキました。

片袖ほどいたが 乗り物酔いした。


次に、先日かぎ針編みの本を購入。
「レディブティックかぎ針で編む春夏のワードロープ」春夏って・・・今はもう秋

手持ちのかぎ針(両方で編める方)で編んでいましたが、どうにもこうにも*指あたり*が痛くなってかぎ針も購入。
とんだ散財・・・

「~春夏~」のp6「七分袖のプルオーバー」・・後ろ身頃編んでます。

で、かぎ針を買いに行ったお店(手芸店)で既製品の簡単ネックウォーマーを念写してきました。忘れないうちに着手せねば・・・それと世間では:パイナップル編み:って流行っているの?店内にセーターとかベストが並んでいましたが・・・

実りの季節:ここだけじやがいも畑
男爵&きたあかり
「コモクボ畑で初じゃがいも収穫しただよ」「ブルーの毛糸あのまんまだよね」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります。
スポンサーサイト


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ネックウォーマー | top | 冬が来る前に♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/278-6acc534c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)