ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




とうとう魔法が・・・ :: 2013/10/09(Wed)
おばんです。コートからバッグをつくるの巻
着古したコートに魔法がかけられバッグを作ることになったのです。

裁断まではうまく事が進みましたがミシン糸がなく中断していましたがようやく完成しました。
しかし魔力は半端じゃなかったのです。きゃ~~切ってしもた~~

ここまで切ってるるる魔法おそるべし!

解く方法 つぎあてをする。

予定どうり内側にポッケトをつけた 右側の縦に黒い部分がつぎあて箇所

目立たなくなりました。と底板

完成図①

ボタンホールを活かせましたです!上段は身頃そのまま使用し(ダミーポッケト)下段は新たにボタンホール作成
ここが外ポケットになります。         完成図②
 
持ち手の簡単端始末方法 右が処理後です。火であぶりほつれ止めとしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます
スポンサーサイト


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<冬が来る前に♪ | top | :お直し:しました>>


comment

素敵なリメイクバックになりましたね。ボタンが可愛い~です。
あと、持ち手の端処理方法、参考になりました。
接ぎあてのレースもいい感じのアクセントになってますね。色々盛りだくさんのバックできっと楽しんで作られたんでしょうね。
  1. 2013/10/09(Wed) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま

ありがとうございます。ボタンお目に留まりましたか、くるみボタンなんですよ。これを何とかしょうといろいろ悩み、一安心したところでチョッキンとしてしまいました。
  1. 2013/10/10(Thu) 09:12:25 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/276-c8bcf4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)