ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




:お直し:しました :: 2013/10/06(Sun)
こんにちは、 和布リメイクワンピースのお直し?しました。
物はヨモクボ和布リメイク初期作品なのですが、ご希望が:襟はスタンド風でキュウとなっている:との事でした。これがこの柔らかいったらない着物地で作れと(長姉)そして、私は接ぎを中央で入れたくなくプリンセスラインのダーツで消しました。仮縫い3回位した記憶があります。そのかいがあり、着倒してくれました。

後ろ袖付けがはじけていました。 姉は、たくましくなったのでしょう。

ついでに縫い代にロックミシンをかけ(コレを作っていた頃にはロックミシンを持っていませんでした)裾周りも同様に処理し直してすっきりさせました。

クリーニングに出してできあがりです。
 
撮り方がへたなので表現不足ですがこのラインはとてもスタイル良く見えます。首もウエストもキュウと着痩せ効果あります。

次回はミシン糸を調達できたのでコートでバッグです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
スポンサーサイト


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<とうとう魔法が・・・ | top | こだわる;;>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/275-9f479fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)