ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




小ぶりっこバッグ :: 2013/09/28(Sat)
こんにちは、小ぶりっこバッグ(たった今思いつきました)第2弾できました。

作りはサイドがマチです(なんか説明がおかしい)9cm巾

パッチワークとかでよくある作り(まったく説明になっていない)

そうそうパイピング仕立てでしたが、布目は縦地です。この布はマカロンの残りを使っています。(110×30cmでできるよ)
位置で内綴じ。

完成

忘れるところでした・・・紙袋のひみつ・・・
持ち手の位置がその幅分ずれて付いているのである。
ご存知でしたか~もともとは紙袋自体100枚200枚単位で梱包されています。持ち手が同じ位置に付いているとその部分に厚みがでてしまうのですよ・・1枚だとmm単位にもなりませんが保管時100枚単位だと平らなりませんのだよ。

だからナニ? 

あ、いえ、次回はこれをバッグにします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。:あまちゃん:終わりましたね~~副駅長とファイナル勉さんのファンです。ちなみに:相棒:の「暇か?」の持ちにくいであろうパンダのマグカップを愛用している課長と鑑識さんも好きです。だからナニ?


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<パラダイス便り | top | 紙袋がジャストサイズ>>


comment

あまちゃんは良く分からないのですが。私も「相棒」の課長と鑑識さんは好きですね。それと仕立ての良さそうなコートやスーツをお召しの方も好きですが、このごろ小じわが目に付きます。まあ、人のことは言えませんが・・・・。
  1. 2013/09/30(Mon) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamanekoさま

おやおや、あの方でしたか。年を重ねるほどいー感じの俳優さんになりましたよね・・昔はちゃらちゃらした役が多かったけれど・・・・
スーツは新しくなっているようですが、たまーに昼間再放送を見るとコートは何シリーズも同じだったりしています。(予算の関係?)犯人はだいたい目星がつくので着ている物に目がいきますねぇ。
  1. 2013/10/01(Tue) 09:09:07 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/272-644bdccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)