ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




紙袋がジャストサイズ :: 2013/09/24(Tue)
こんにちは、本日は手提げ袋←私的には一番使い慣れている言葉なんですが、まぁなんと言いましょうかプチトートバッグ♪作りました。
見本は紙袋です。このサイズがね<ちょこっと入れ>にぴったりなんですよ、お弁当や買い物時のお財布やら大きめバッグのポッケト代わりにと便利です。
20×19×9cm
裏地は底で接ぎました、表布は1枚裁ち。裏袋に返し口をあけておき持ち手をはさみぐるりと縫う。

順番が逆でしたが、持ち手は出来上がり幅の4倍(2cm=8cm)をこんなふうにして半分たたんでもう1度半分にたたんでミシン。

ひっくり返すとこんなんです。

内綴じはしていないので表側ミシン止めにしています。
底の角~角まで
ここだけ*ちくちくカフェ*1作目完成


次回につづきます。紙袋の秘密を見つけましたぞ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます
スポンサーサイト


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<小ぶりっこバッグ | top | 参加する事に意義がある>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/271-7da788e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)