ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




笠地蔵  ヨモクボ版 :: 2011/06/15(Wed)
昔々、いつの頃か、わからないくらい昔

あの大晦日の夜に、心と懐具合も暖かくなった、おじいさんとおばあさんが住んでいる里から、山一つ越したところにヨモクボという者がおりました。暑い夏がもうすぐそこまできているようなある日の事、ヨモクボは、おじいさんとおばあさんの噂話を耳にしました。「こりゃーええ事を聞いた、でも笠は被っても足元は、さむかろうになぁ」と思いました。

再生中 あらあら

再生中 107 まぁまぁ

再生完了 なんと
ヨモクボはエコ人間なのですり切れた靴下カバーなんぞは、あっという間にみごとに再生させてしまいます。
おまけに笠が一つ足りなかったはずだと、スター編みのサラの帽子をプレゼントしようと

スター編み 本まで買いました笠地蔵にプレゼント
再生靴下カバーと帽子の梱包作業にとりかかりましたが??。季節は、もうすぐ夏だという事にはたと気付くと、「夏かぁ、んじゃやっぱり布ぞうりだあなぁ」と増えつづける古布で布ぞうりを編みましたとさ。

布ぞうり
おまけ・・どなたの足跡大晦日の夜に。

お昼ねしてます
私の足跡に似ていますか? それは、ナイショです。
スポンサーサイト


  1. 昔話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<羽織からダーツ入りトップスとスカート | top | ボビンをライターの空ケースに入れてます。>>


comment

あらあらまあまあ、彩りも素敵ですこと。
究極のエコ人間ですね。脱帽です。
  1. 2011/06/15(Wed) 17:33:50 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

>yamaneko様
ご訪問ありがとうございます。
いいぇ、スター編みの本をビジュアルで騙され(いいえ私が納得して)買いまして・・・元をとるのに
エコ靴下カバーを何足編んだらよいのやら・・・
今もってどうして、あの本を買いに走ったのか我ながら、魔がさしたと言うほかありませんのですぅ。
  1. 2011/06/15(Wed) 19:36:24 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/27-59acc018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)