ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ブルーな大島紬 :: 2013/09/13(Fri)
こんにちは、本日の着物リメイクは(フリマ用)
少し長めの上着で淡いブルーの大島から作りました。


脇スリットがかなり深めです。


襟元がさびしいので共布のタイを結んでみました。
秋色ではないのですが、軽くて着まわしできそうな1枚です。

・・フリーマーケット用の服って*サイズもフリー*のほうが売れ行き良いのですがこの服はMサイズなのだ・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。次回作はフリーサイズにします。でも正確にはフリーサイズって基準範囲どのくらいなの??ご存知の方お知らせくださいませ。


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<参加する事に意義がある | top | 今年もマルシェに参加する事になりました>>


comment

フリマ用に大島なんて大盤振る舞いですね。こんなステキなコートなら自分用にしちゃいます。
フリーサイズ、私の場合はМサイズ~Lサイズ対応可で、Мサイズの方ならゆったりめ、Lサイズの方ならちょうどよい感じでつくってます。
  1. 2013/09/13(Fri) 13:01:05 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま

ありがとうございます。やはり少しゆったりめの方がよいですねよ。とても参考になりました。大盤振る舞いというか・・柄もめずらし系で・・実は頂き物独特の<かほり>が苦手でフリマまで<お香>にくるんでいますのだよ。
  1. 2013/09/14(Sat) 13:53:41 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/269-2d2f6d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)