ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




捨てる神あれば拾う私 :: 2013/08/17(Sat)
こんにちは、残暑お見舞い申し上げます。北海道も暑いーーーーです。

さてさて、コモクボが捨て去った物をリメイクしました。と言ってもペイントしただけですが。

暑さであっという間に乾きます。

底板が1枚紛失していましたが少し間隔をとり、付け直しました。
コモクボはナニに使っていたのか不明ですが、私はコレに使おうかな♪

  

そしてこんなステキな物も捨てる方がいらして(縫製の会社)・・・勿論!拾いましたよ!
裁断する時の重し3個

小12cm 中14.5cm 大16cmの長さ 幅6.5cmの大きさです。

便利な道具が揃いましたがなにせ、暑くてなーーーんにもしたくないのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<パラダイス便り | top | ボトルカバー>>


comment

木の箱っていろいろ使えますよね。最近のお気に入りは贈答用そうめんが入った箱です。中身より外箱下さいってみなさんに声かけしてます(^^)
裁断用の重し、いいですね~私も欲しいです。
  1. 2013/08/19(Mon) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま

そうめんの箱私も大好きです。枠板?(底板じゃない方)を1枚だけはずして食器棚のスペース確保しています。棚板1段分が2段に、わずか5cm程度ですがお皿の収納に役立っています。ku-minさんの「桐箱リメイク」2作品「大吟醸」好きです。実家にありそうなので探してゲット!チャレンジ!してみます。そうめん箱のリメイク技もぜひブログで教えてくださいね。
  1. 2013/08/20(Tue) 10:22:37 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

裁断用の重し。よいですね。
私は、子供たちの使っていた文鎮やお土産の文鎮を使用しています。
  1. 2013/08/20(Tue) 11:12:07 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamanekoさま

私の重し代わりはハサミとアイロンと自身の手足を駆使しておりました。子供の文鎮はお習字セットの中で鎮座しています。皆様いろいろと工夫しておられるんですね。宝の持ち腐れにならぬように活用したいとおもっております。
  1. 2013/08/20(Tue) 18:59:07 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/264-6d5d30ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)