ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ボビンをライターの空ケースに入れてます。 :: 2011/06/12(Sun)
100円ライターの空ケースをタダで、いただきました。
巷では、以前からボビンの収納にぴったりとの噂らしいです。

空ケース

ヨモクボ家は四季を通じて、ビンボウズ君とセツヤクヨちゃんが合宿生活しているのでボビンも必要最低限しか持ってません。これだけあれば十分なのです。続いて余り布を整理します。
余り布
過去にいろいろ試しました。透明袋に入れる、空き箱につめるそして重ねる。どれも一回々出し入れする度に元通りにするのが面倒になるんです。ところが、昔ながらのワゴンセールにヒントが隠されていたのです。これは、1m以内の物だと扱いやすいです。帯封はDMの封筒利用、時間がある時は残量を記入しておけば完璧です。着物のほどいた物は(反物になっている着物)やはり巻いて保管が一番良いと思います。芯はラップの芯を利用します。こまごまと整理しても、それをまとめるのが厄介ですね、現在ヨモクボは、茶箱1個、箪笥の引出し五段に詰め込んでいますが、この状態をなんとかすべく日々、苦戦しております。

コメントわんず
今回はどうでしょう? まぁまぁですね。いつまで続くか見守りましょう。

つつじ 004
    ここだけ恵山つつじ祭り


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<笠地蔵  ヨモクボ版 | top | 飛んで♪飛んで♪飛んで~♪>>


comment

見事な整理術。
私は、ボビンを必要以上に持っているから、ビボンいやビンボなのですね。
よぅくわかりましたです。
  1. 2011/06/13(Mon) 09:09:03 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

>yamaneko様
yamanekoさんは、きっとボビン以外にもいろんな物をお持ちなのです。貯える事に生甲斐を感じているとおみうけしますが。
ビンボとビンボウズは、ちゃいます。単数と複数で変化しますので、火の車数と乗者人員は、必ずしも一致しません。因みにセツヤクヨさんは、消火活動を任務としています。

  1. 2011/06/13(Mon) 13:21:29 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/26-5a6dba7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)