ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




近頃は見かけなくなったトレーナー :: 2013/07/18(Thu)
真夏の時季にこんな話もなんですが、最近トレーナーって着ている人あまり見かけなくなったような気がしているのですが・・・まぁ私があまりいろんなとこへ出入りしていないので隣近所の人を基準にしていますが・・・

すっかり着なくなった(重いので肩がこる)トレーナーをクッションにしました。



夏のお昼ねクッション 多少くたびれた綿の肌さわりが気持ちよいです。


出来上がり寸法43×43cmでぎりぎりファスナーをここ位置につけました。

ミシン刺繍の色がうまく出ていませんが、とても鮮やかなブルーなんです。夏用のバッグにリメイク予定でしたが、同色のファスナ-とかバッグ持ち手等がなかなか見つからず無難なところのクッションにしました。
袖が残りましたね・・・困りましたな・・・昼ねしないで考えます・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<パラダイス便り | top | 夏ブラウス>>


comment

ヨモクボ様
お暑い中ご苦労様です。トレーナーは流行りましたね!VANだったかPARSONSだったか…
私はブランドではないのですが黒地に白い絵がかかれている物をよく着ていた気がします。

さて、アームストロング部分ですが、バス旅などに便利な、首枕はいかがでしょう? しかし綿を詰めて持ち運びが大変でしょうか。

発明はいつ降りてくるかわかりませんが、日々の積み重ねなのでしょう。 お昼寝もたまにはしてくださいね。

いつも長々失礼いたしました。
  1. 2013/07/18(Thu) 17:32:27 |
  2. URL |
  3. モッチャフ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ブログ、いつも楽しく拝見しています。
参考になるアイデアがいっぱいで。先日の着物地の切り替えのあるブラウスも、着物のリメイクで、チュニックを作った後の布地を何にしようかなぁと思っていたところでした。早速アイデアいただいております。感謝感謝です。 残った袖部分。鍋つかみでは、平凡すぎますかしら・・・
  1. 2013/07/19(Fri) 13:46:31 |
  2. URL |
  3. とんしゃん #-
  4. [ 編集 ]

モッチャフさま
ステキなアイディアありがとうございます。
首枕の中身を旅行で使う物を詰めてクッション性を保たせる!なんてどうでしょうか・・うーん・・中身の内容を忘れそうですが・・枕の研究してみます。
  1. 2013/07/21(Sun) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

とんしゃんさま

こちらこそ、ステキなアイディアを教えていただきましてありがとうございます。早速チャレンジしてみます。
  1. 2013/07/21(Sun) 00:28:04 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/259-4fb717e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)