ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




牛乳パックで作る~つづき :: 2013/07/12(Fri)
牛乳パックでカードケース②の作り方です。

型紙はこうなっています。最初は①と同様に貼ります。
 

なんのことは無い①では1枚型紙(プリント生地)を2枚にして貼るだけです。
 
①より作業がらくちんです。
 
やま折りにして貼りあわせるとできあがり


②の底は2枚仕立てなのでこんな感じで、すっきりさせたいのなら①がお勧めです。

①・②共通なのは薄手の布地を貼る時はパック白い方に 角の余分な布はカットする。

②は接着工程すべて両面テープで可能です。
以上です~~しかし簡単な方を思い出せずに、なぜメンドクサイ方に思考回路が働いたんだろういや働かなかったが正解だ@@と言うのはねいつだったか、70歳過ぎているツアーコンのお話で「年をとると、新しい知識を学ぶ脳力は衰えますが知恵はつきます、いままで体験してきた事やこれまでの知識を役立てる知恵はつきます。」って言ってた!そしてこんな都合の良い話部分だけ覚えていていやー<悪知恵>もつきまくり!

賢者の皆様にはここをぽちっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<夏ブラウス | top | 牛乳パックでカードケースを作る①>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/257-10ab88f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)