ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




究極のリメイク :: 2013/07/01(Mon)
おはようございます。7月になり北国も朝から太陽さんがまぶしいです。

究極のリメイクとはなんぞやとご期待にそえるかどうか
まずは、ハサミをご用意してください。
それと片方がでんせん(えっとー現代用語ではピーと筋が入ったようにやぶれている状態:そのまま着用すると、とめどなくその筋が延長して行く)しているパンストを2枚ほど。

ハサミで、でんせんしている方をカットします 下図参照



2枚をヒップ部分重ねて着用します。

夏場の暑い時には少しきついかもしれませんが、ヒップのサポート効果も2倍2倍ですよ。
このリメイクは友人から教わりました。1足ン千円のパンストを取り扱っていた人で「片方破れても、なげたら(捨てる)だめだよこうやって、はけば、いっしよ」と、それ以来ン千円パンストでなくてもこのリメイクを続けています。<かかと設定>のあるパンストは左右揃うのにお時間を要しますが<かかとなし>だといつでも思いのままです。片方が比較的フリーになるためか前後はあまり気になりません。
カットしたパンストはみなさまの思いつくままに・・・ヨモクボはそこらへんの<ほこりとり>やら台所の<くず入れ>やら<ちょこっと腰紐>やら<帯枕>に着せたりしてます。

ここだけ果樹園:葡萄

いっせいに花が開く(?)となんともやさしい香りを放ちます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<牛乳パックでカードケースを作る① | top | 夏ジャケット完成>>


comment

これ、いいアイデアですね。
最初に考えた人はすばらしい!
家計にやさしく、かつシェイプアップ効果ありで一石二鳥。
いいことを教えていただきました。
  1. 2013/07/01(Mon) 17:48:18 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!
冷え性の方には特に冬良いですね~。
お財布に優しいし。
  1. 2013/07/01(Mon) 18:29:25 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま

ほんとにすばらしい発想ですよね、今まで何足無駄にしてきた事か・・近年はでんせんしずらい商品、サポート力の強弱がある商品などいろいろ出ていますがこのリメイク技で来る消費税upを乗り切りたいと思っております。
  1. 2013/07/02(Tue) 09:50:50 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

yamanekoさま

そうなんです、冬場は良いですよパンストって以外にあったかい事を再認識します。ずーと以前TVでお歳をめされた方が帽子のように被って(強盗じゃありませんよ頭の上だけに被っていました)いるのを発見した時には驚きましたが、寒さ対策だったのだと今になって気づきました針も編み棒も使えなくなったン年後には私も帽子代わりにしているかもしれません。
  1. 2013/07/02(Tue) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

わははは(大笑い)
先ぽ結ぶとよりチャーミングな帽子になりそう!
  1. 2013/07/06(Sat) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamanekoさま

カラータイツを活用しましょう。
  1. 2013/07/07(Sun) 11:03:02 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/255-2447f1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)