ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ミシン針のカイゼン :: 2013/06/13(Thu)
こんにちは、北国とは思えないくらいに連日の猛暑ざんす。この時季夜半に窓を開けて寝てしまうとは・・・
そのくらい暑いのです。

さてさて、ミシン針もずいぶん親切になりましたねぇ 昔々はこんなんでした。

ヨモクボもいったい いつ手に入れたかも定かではありません。

パッケージがまぁ便利仕様です。

そしてなにより針自体で色分けできる~~便利だわ~~針番号って見えませんヨモクボに朗報。

在庫家庭用ミシン針がありますが・・・
ミシンの針の取り付けはどのミシンでも針をドライバー類ではずして交換の手順なのでしょうか?ヨモクボが思いついたくらいだから、どこかのミシンで機能ありかも・・それはね・・内緒ですけど
シャープペンシルの芯みたいにミシン本体上から針を入れてボタンを押すと針がセットされるのさ!!こういうミシンあったらいいね!と思いつきましたが・・もうあるんだべか


特許とれたら金目の物が濡れ手で泡ざんす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます! 捕らぬ狸の皮算用かっ!!


  1. ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<江戸猫とジャケット生地裁断 | top | こちらが表*オーダー*ワンピ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/251-67527881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)