ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




布地の裏表 :: 2013/05/24(Fri)
こんにちは、布地の表・裏を見分ける時、皆様はどうしているのでしょうか?簡単そうですがこれがなかなか問題でした。
テンセルニットなんですと

みみの部分で判断しましたが(凸←一般的に針穴が凸になっている)なーんか手触りとか光沢とかちゃうような気がしています。1枚目

これは見ての通り色も織もはっきり表・裏 2枚目 デニム

イージーパンツのポケット口

とりあえず、織目はこちらが表 3枚目      面白みがあるのはこちら裏?
 表かな?

こうゆうのが親切です  4枚目・5枚目



着物地もわかりずらいのがありますよね・・皆さんはどのように見分けているのでしょうか?
私ですか 適当に・・・それなりに・・・行き当たりばったり・・・
良案がございましたら教えてくださいませ~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします

ありがとうございます~~。




スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<パンツ完成 | top | シャツワンピ完成>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/245-88609327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)