ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




マカロンポーチ作ってみたよ :: 2013/05/05(Sun)
こんにちは GWも後半ですが、ヨモクボ地方は毎日 毎日 どんよりとした空模様で、外仕事もできずどこへも行かずちくちくしていました。

マカロンポーチ


検索するといろいろな作り方がありました。皆様どなたもすばらしいわぁ 器用だわぁと感心します。
ヨモクボは最近細かい針仕事がうまくできなくなりつつ・・でこのポーチを作るときにこんな工夫をしました。
<すべての作り方を調べていないので同様のがあるかも>

両面テープを貼る=表・裏の布ずれ防止

型紙を入れてまつる方が楽でした

裏地にも芯の(キルト芯は貼っています)厚紙を入れたほうが、ぴたっとするかなと等々、マカロンポーチデビューでした。


5,6本ある玉付ファスナーを全部10cmと12cmにしてしまたい休日を過ごしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
スポンサーサイト


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<巻きロックもどき | top | とほほのほ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/241-dadde31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)