ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




東袋を作りました。 :: 2011/06/06(Mon)
ヨモクボです。東袋ってご存知ですか。

風呂敷のようで風呂敷じやない。

東袋 005 とても簡単に作れます。

東袋
3等分して2個分の上面を縫い合わせる。(左側の方の形になる。)もう片方の端を三角になった布と縫います。(右側の形になります。)布端を三つ折で始末してできあがり。
東袋 002
意外とたくさん入ります。東袋 004
着物をお召しになる方でしたら、小物一式まとめておくのに重宝します。

たたむと名刺大です。
東袋 006
これは、縦20cm巾60cmくらいの布で作りました。超簡単技は、ハンカチ3枚で作ります。いえ、ヨモクボは余り布ですよ。勿論。


東袋、あずまぶくろと読めましたか?
ぽちっとお願いします


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<飛んで♪飛んで♪飛んで~♪ | top | 寄り道しちゃいます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/24-a0b6b7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)