ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




何故だろう?? :: 2013/03/26(Tue)
こんにちは、最近はどーもこんなの(思い通りに事が進まない)が多くなりましてございますぅ。

赤鉛筆の印も痛々しい~必ず編める~とな・・

毛糸があったとな・・
黄色の毛糸 オレンジの毛糸 白の毛糸とそろえば「ミッフィ-」でしょう
最初は本の通りに編みました=あれ、裏の処理(ひざかけor昼ね時使用予定)どうする!=かぎ針編みにしょうとな・・

麻の葉あみのような編地ですがなんか、こうイメージと違う。
そんなんで、棒針に戻り裏にわたる糸をこんなかんじで編みました。

表にオレンジ色がすけているし!

もう、何回もやり直しています。「はじめてでも必ず編める」という超簡単ニットを
今、ですかぁ 素直に裏側の事は考えないで編んでます。

こうゆうのは、得意なんですがね。生活密着型おばあさんの手仕事的な物


春はまだまだ先のようなので*ブルーナニット*がんばって編みたいとおもってます。
旭川は今日も雪が降りましたよ**吹雪**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<パラダイス便り | top | 続・それいゆ>>


comment

や~めなはれ~ チャチャ

考え過ぎるの
や~めなはれ~ チャチャ
  1. 2013/03/26(Tue) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. コモクボ #-
  4. [ 編集 ]

コモクボさま

考えすぎて、朝が来たぁ朝がキタァ今日も朝がキタァe-343
  1. 2013/03/27(Wed) 17:59:31 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/231-0dba527a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)