ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




それいゆ :: 2013/03/15(Fri)
こんにちは、今日はとても貴重な本を紹介します。
「それいゆ」聞いたことあるけど手にとって読んだことはありませんでした。なんと!先日アネクボがご近所様から譲られたとの情報をキャッチし、さっそく借りました。

表紙


いろいろ載っています。これは中原淳一のお人形ですが、水野正夫さんとはあの水野さん?


水野正夫デザインの「人形のお部屋」
洋服に帽子~テーブル・椅子おしゃれですねぇ。


これがすごく か・わ・い・い 型紙


いやー、まだまだご紹介しないと気が済みませぬので「それいゆ」レポート続きます。

では、予告編をおひとつ

中原淳一さんはパリにいらしてたようです。「いつ?それは今」じゃないよ

61年も前のことです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。 次回もぜひご覧くださいませ。
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<続・それいゆ | top | パジャマです>>


comment

そうでしたね~

よもくぼさん こんにちわ^^

ブログ見ていただいてありがとうございま~す。 昨日はもんしろ蝶が遊びにきました。前の家では、うぐいす、めじろが毎日来ていました。朝昼おやつ いいな~。   妖精さんに会いたいです^^。
 
 実家に母の装苑がいっぱいあったのを思い出しました。 昔の本は丁寧でしたね~。
  1. 2013/03/16(Sat) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. フラワーエンジェル(花屋のさっちゃん) #atzm6Dzg
  4. [ 編集 ]

フラワーエンジェルさま

長姉は「中原本」をぎりぎり理解できたお年頃かも::私は記憶がありません世代なのですが復刻版、美術館等の知識です:「淳一のぬりえ」復刻版をずいぶん前にもらいましたがあまりに大事にしまいこんでしまい埋蔵品化::装苑::知ってますぅ。家にもありました::
  1. 2013/03/16(Sat) 12:33:49 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/229-5a79d9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)