ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




とことん使いますよ :: 2013/02/25(Mon)
こんにちは、寒いんですよ-18℃ですよ。

友達から大昔、スーツを貰いましたジャケットのほうは行方不明、スカートをリメイクしました。
タイトなのでこの際少しミニ丈にします。


ってwが入らないのでw位置を下げると丈が短くなるの事。

長年使用の[袖まん]から中身がぽろぽろと出ていました。買い替えと思いつつ騙しだまし使っていましたが見返しに接着芯を貼っていた時薄-い芯があったはずだとりあえずお試ししてみよう

再生成功

それとフェイク物をリメイク

カギホック 使いづらいかったのでゴムに取替え。

マフラー風になりました。元々は安物なんちゃてジャンバーのフードに後付けしていた物です。身頃はもちろんクッションの中です。

2411 203
そうそう、最近はクリーニング屋さんも受付業務のみなんて事で、このタグも縫いつけておきました。


アクツ商事さんへ まだまだ着ますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<パラダイス便り | top | 手編みチュニック完成>>


comment

はじめまして!

おはようございます
ヨモクボさんのコインケースを参考にしてお財布を作ってみました。
あしからずですv-398

抱え込んだ布たち、がんばってモノにしましょう!
  1. 2013/02/25(Mon) 11:15:25 |
  2. URL |
  3. ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y
  4. [ 編集 ]

ア・トリエ みしんさま

はじめまして、ブログ拝見しました。ステキ布でおしゃれですね。中身も魅力的!
なくなりそうでも、減りそうにない布・・・・がんばりましょう!
  1. 2013/02/25(Mon) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/223-8c102326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)