ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




手編み完成=ほどきますっ :: 2013/02/11(Mon)
たった今手編み*チュニック風ベスト*完成


おやおや、なにやら印のピンが・・・今からここまでほどきます!
ええ、襟も1回やり直していますよ。

一目ゴム編みで編みましたがイマイチ決まらず、参考本の通りに縄編みにやり直し(ここで2回サイズ調整編みなおししています)しました。ええ、この時から肩のところは気になっていました。見て見ぬふりをしていましたが、もうがまんできませんほどきます何が気に入らぬのかって言うと=よく言えば実際に着るとピンのところ模様編みが:テ・テ・天使の羽 わるく言うとものすごくマッチョに見えるんです。ええ、ヨモクボ着用時は後者ですよ。だ・か・らほどきます。
肩こりこりですぅぅぅ・・・ぅぅ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります!!


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<A4サイズを入れたい | top | 編みぐるみ>>


comment


やったあ!!  完成!!

あれ~    なんでほどいちゃうの~   

と、 そうかマッチョね~  わかります わかりまーす

本のとうりに編むと なんでこうなるのかなーって、本で見るのと

着てみるとではちがう! って。

私も編み直します。  楽しみにしてまーす^^。
  1. 2013/02/12(Tue) 11:33:12 |
  2. URL |
  3. さくらのママ #zRiNBFEI
  4. [ 編集 ]

さくらのママさん

わかって頂けましたか、本の通りに編めたら苦労は無いのですがなにせ毛糸の分量と、にらめっこしながら編んでいるのでこのような始末です。あと少し・・がんばりまっす。
  1. 2013/02/12(Tue) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/219-1ecb2cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)