ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




山陰~其の四 :: 2012/12/06(Thu)
ヨモクボです。出雲大社で<ぜんざい>を食す。の使命があったのですがとんでもない人・人で断念!出雲そばを食す。の指令が出ましたがこれも長蛇の列・・・旅の予定があり断念しかし、さすが島根県、神様がいらっしゃいました。

出雲市斐川町 出西窯

なんだか全品15%offだったらしく、ここも大勢さんいらっしゃいましたがただでトン汁+新米おにぎり+お茶が大盤振る舞い!!

ヨモクボはここでもお皿は買わず<焼き芋・生姜・柿・ゆず>を買い、なぜか<ふすま漬け>まで欲しがるありさまでした。

重要文化財 旧大社駅  ナントカ・イベント開催中でなにやらぶら下がっております。


なつかしい~~ヨモクボがコモクボだった頃の運賃表 

さすがご立派!!


島根県立美術館の粋なはからい(夕映え鑑賞)~日没~まで開館しています。
美術館前庭 宍道湖うさぎ なぜかしじみ貝がおかれてる。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。次回は最終回の予定です~あのコートはいったいどうなっているのでしょうか?
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<山陰~其の伍 | top | 山陰~其の三>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/200-2eac2f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)