ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




山陰~其の三 :: 2012/12/03(Mon)
ヨモクボですよ。大山町にある大山寺(大山登ります 白い塊は残雪少々寒い)


お狐さん「あんたら、ここは大山寺の本山です。圓流院は支院ですのら、せっかくだから鐘をついていきなさい。」って言われ、一打させて頂きありがたーい気持ちのまま「水木しげる先生 妖怪天井画」の圓流院へ向かいます。


大山一円の守護神 烏天狗

百八の妖怪画の説明~院が再建された経緯等々「本山参拝」と「北海道から来た+妖怪大好き」が効いてサービス満点干支ストラップもらいました。

松江市内へと帰る途中 *干し柿*

今年の開店初日で、ここでも「できたて干し柿大サービス」ヨモクボのところでは干し柿=高級品=お正月なので大感激! そして 「前方、斜め左方向」が大好きなカーナビちゃんナビで袖師焼窯元へほしい器いっぱい=グッとこらえます。
時々小雨の降る寒い日でした*荷物になるので出発前日スーツケースから出した毛糸物*

着なくなった既製品をほどいて編んだだよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。 まだつづくんだよ。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<山陰~其の四 | top | 山陰~其の弐>>


comment

とても中身の濃いご旅行のようですね。
続きが楽しみです。
  1. 2012/12/03(Mon) 19:06:22 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

>yamanekoさま

ありがとうございます。島根県は神様が多い、鳥取県は妖怪が多いそうです。ほんの少しは検証できたかな??と自負したいところなのですがどうでしょうか。。。
  1. 2012/12/04(Tue) 19:31:06 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/199-611b37ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)