ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




簡単すぎだょ :: 2012/11/06(Tue)
こんにちは、ヨモクボもう簡単すぎて、困っちゃうなぁ♪(山本リンダさん+マスプロアンテナではありません)
と言っても言い過ぎではないくらい、簡単アクセサリーです。


アネクボから参考になるしょと何方かが手作りの品をずーっと前にもらいました。中央に和布くるくる~ウッドビーズでなんと黒ゴムを通して完成品です。もらった時はゴムの結び目が黒縮緬で包まれていましたが、はがれてしまい(ヨモクボは首の後ろタグ・チカチク苦手)少しだけチカチク解消してみました。



結び目の端っこをビーズの中へ入れる。

ボンドでつける。この時に端っこ側のみボンド付けすることで伸縮自在になります。

ひもの結び方でしゅるしゅるできる方法があることは記憶の底なし沼にあり、発掘不可能ですので、上記を採用しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします

ありがとうございます。役にたったべかなぁ(お役にたちましたでしょうかの意)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<捨てられないから☆ | top | 秋・冬に着ます>>


comment

こんど実際に手をとってご教授願いたいです。
  1. 2012/11/08(Thu) 13:14:18 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

>yamanekoさま

了解いたしました。端布とビーズ類が片付きますよ、きっと。
  1. 2012/11/09(Fri) 12:21:24 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/192-78776bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)