ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ルームシューズ作りました :: 2012/10/12(Fri)
ヨモクボです。涼しいとか言っている間に朝晩ストーブをつけなきゃいられない季節になりました。(なんか、言葉使いがおかしいぞ!)そんな季節の必需品のひとつ これです。



フリースとスエードの端布がありました。


底は豪華にスエード張り


左右の区別が付くように 小花のつもり


フリースは軽くて、暖かいので重宝します。
重宝と言えば
先日、某TV局で某お助けグッズを紹介していたのをたまたま、見たんですがね。。。

魚の鱗とり 釣り人がペットボトルの蓋を利用~商品化(物はヨモクボ持っていません)でもね、蓋で十分きれいに、飛び散らないで始末できましたよ。。。手が汚れないで、こどもでも上手く鱗がとれますなんて紹介していましたが<まな板やゆびさきがきれいなままで*ごはん*を作る気か>とチッラと思いましたがねぇ~~。
蓋 いい、仕事してます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。カレイはから揚げで食しました。


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<マッチ売りの少女 ヨモクボ版 | top | 葡萄とホカホカと>>


comment

トテモカルクテモチハコビヤスーイデスネ!
  1. 2012/10/12(Fri) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. 小モクボ #-
  4. [ 編集 ]

>小モクボさま

小モクボさまとは、コモクボさまでしょうか?えっとー、nameに漢字を使うとcommentはカナになるんですか?芸が細かいですね。
  1. 2012/10/13(Sat) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

これ、883も作りたい★
  1. 2012/10/15(Mon) 02:37:53 |
  2. URL |
  3. 883 #-
  4. [ 編集 ]

>883くん

ぜひ、ぜひ作って下されまし。
  1. 2012/10/15(Mon) 11:28:06 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/186-02c7b29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)