ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




葡萄とホカホカと :: 2012/10/09(Tue)
こんにちは、ヨモクボです。
余りボタンが葡萄になりました。

赤いウッドビーズは買ったのね

ネコは、葡萄たべニャイ 57cm×45cm



さてさて、足元ホカグッズですが伸びたり、縮んだりのセーターからリメイク。
お礼を言われるくらい着た定番の黒タートル




ネックウーマーとレッグウォーマーこの他に 右セーターは乙女の腹巻部分があります。ロックミシンで始末してゴムを通せばできあがりです。これってあまりにも*けち*くさいのでどなたも作らないかなぁと思いますが、誰もセーターのリメイクとは気づきませんよ(ヨモクボは昨年実証済)毛糸がほどけない既製品の着古したセーターがありましたらぜひお試しあれ!!   あーいえ、捨てようかなと思っているセーター(断捨離とやら)などで・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします

ありがとうございます。ヨモクボ地方はついに最低気温が一桁になりました


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ルームシューズ作りました | top | 松ぼっくりがあったとさ>>


comment

拍手コメって私もいつも見逃して大変失礼してしまうのです。
やはり普通のコメントで入れた方がいいですよね~。

セーターのリメイクいいアイデアですね。
オフィスで足が冷えるのでレッグウォーマー作ろうかしら。
  1. 2012/10/10(Wed) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. ばいもんのおかさん #-
  4. [ 編集 ]

>ばいもんのおかさん様

ありがとうございます。拍手コメントの設定をなにやらしてなにやらすると何とかなるようですが脳みそがノーミソになっているので本当に申し訳ありません。 お詫びにリメイクねたをひとつ
庭仕事の時に<腕ぬき><ガーデニンググッズではおしゃれな呼び名があると思いますが>があると便利です。不用長袖Tシャツ&Yシャツの袖部分で作ります。レッグウォーマーと同じ作りです。(すでにご存知でしたら重ね々失礼しています。)
  1. 2012/10/10(Wed) 09:34:59 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

布解体技、流行ノ冷エ取リニダイカツヤクデスヨー!
  1. 2012/10/10(Wed) 19:52:41 |
  2. URL |
  3. コモクボ #-
  4. [ 編集 ]

>コモクボさま

そうでしょうとも!! 
  1. 2012/10/10(Wed) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/185-60c5c498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)