ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




松ぼっくりがあったとさ :: 2012/10/05(Fri)
こんにちは、ヨモクボです。すっかり日暮れが早くなりました、ポーとしているうちに暗ーくなっちゃいます。庭の始末もそろそろ始めなければと思いつつ、伸びた枝切だけしました。
まるめてみました。


こんなのができます。 約18cm径


公園で拾う、拾う。


こんなの作りました。 40cm弱          


               
ナンヤカヤ10種類程入っています。ブリザードフラワーではないので<ななかまど>の実がしなっておりますぅ。 

紫陽花とラベンダー ドライフラワーにしています。(2011年物)

上記の2種類で・・・2年まえに作ったものなのですっかり退色してしまいました。

簡単・シンプル・クリスマスリース

材料費はフェイクりんご100均 ラフィラ500円くらい アルミ針金100円くらい 松ぼっくり売るほど拾いました。2年前にリースが底をつき去年は作らずじまいでしたが、今年は早めに枝切したので再開しようかなと考え中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします

ありがとうございます。10月もよろしくお願いします。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<葡萄とホカホカと | top | 92才の手仕事展・つづき>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/184-2aa90495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)