ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




悲しい色やね♪ :: 2012/09/24(Mon)
先日のブラウス完成したんだけど・・何故か懐かしい歌詞が・・♪にじむ街の灯りをふたり見ていた~~大阪の海は悲しい色やね~~(2m50cm250円で買いました。)シャツブラウスを作ろう大作戦を開始そして終了「ヨモクボさ~ん、今日健康診断?そしたらまずこれに着替えて身長と体重からだわ」の病院服に似ている!!

20120 352

参考服は鮮やかプリントで短めの袖でしたが、少し長めの袖にしています。タブを追加してみましょう。

20120 351

ボタンも濃い目で、ベルトも追加して・・・
いんでないかい(良いのではの意)レントゲン室に連れて行かれなくていんでないかい
20120 353
大作戦はこちらです。
実物大パターンって便利ですが、必要枚数が多いとイラつきませんか?ご自分で製図される方が多いのかしら?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<92才の手仕事 | top | 秋色コレクション ヨモクボ流>>


comment

病院服からブティックのショウウィンドウに飾ってあるようなおしゃれなお洋服になりましたね。
お洋服の色や柄で雰囲気が全然違ってくるので、出来上がるまでドキドキですよね。
私もよく実物大パターンを使いますが、体型に合わせて補正しなくてはいけないので、結構めんどくさいです。最近は原型からパターンを起こすようになったので、いろいろなデザインに挑戦できるようになりました。
  1. 2012/09/24(Mon) 19:55:12 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

>ku-minさま
ありがとうございます。やはり、原型って面倒だけれど、1番便利ですよね。それにku-minさんはミシン技術がすばらしいのでどんなデザインもこなすところが凄いなぁ これからも、いろんなお洋服作ってくださいね。
  1. 2012/09/24(Mon) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/181-0a92bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)