ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




加賀ゆびぬき作品展 :: 2012/09/10(Mon)
ヨモクボです。、「加賀ゆびぬきの会」6年ぶりの作品展が札幌で13日から開かれるそうです。


札幌中央区北1西3 マリヤギラリー9月18日まで開催


昨年記念すべき第1回 加賀ゆびぬき公募展 2011・5・3~5・8
ヨモクボ姉が出展しました。金沢へ行きました!GWの時~割引の無い~



金沢21世紀美術館の市民ギラリーが、ゆびぬきの「美」でうめつくされた感でした。 そして21世紀美術館の自由な空間 すばらしいの一言でした。
金沢観光も勿論、お城の周りは2日間めぐりました。


加賀てまり毬屋(大西由紀子先生のご実家)では、北海道から来た(先生の進学先が北海道)という事で話が弾みました。
左に下がっているのが公募展で展示された中のひとつです。270名ちかくの方が同配色の作品を作り、竹組との
展示は圧巻でしたねぇ。(言葉足らずで申し訳ない)


往きは夜行寝台トワイライトで札幌ー金沢 帰路は小松ー羽田ー千歳3泊4日の旅 <加賀百万石観て、食べて>羽田に着いた頃には何しに金沢に行ったのか忘れて・・・た。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<実物大パターン | top | 今年も参加します。>>


comment

ようこそ!金沢へ!

こんにちは。ブログ村のミシンカテゴリーからやってきました。

札幌で、加賀のゆびぬき作品展ですか!!私も、金沢市の21世紀美術館の加賀のゆびぬき展行ってきました!!美術館。本当に素晴らしい作品展でしたね。母も21世紀美術館に出品しました。私もいつか習いたいなぁと思いつつ、数年が経過しています。また次の作品展がありましたら、ぜひ金沢に遊びにいらしてください!!北海道と石川県がつながったような気がして、コメントしてしまいました(笑)
  1. 2012/09/10(Mon) 10:40:17 |
  2. URL |
  3. deteko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>detekoさま
detekoさん!あの「お願いデイジー」detekoさん! コメントありがとうございます。お母様も出展されていたとは、私達は初日のオープン時間前に美術館に入る事ができたんですがその時に数名の方(姉曰く地元の生徒さんではなかろうか)がお手伝いされてましたが、ひよっとして・・・まさか・・その節は、金沢の皆様にお世話になりました!機会があれば、ぜひ行きたーいです。
  1. 2012/09/10(Mon) 13:04:43 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/176-aa5f6406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)