ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




七匹のこやぎ ヨモクボ版 :: 2012/06/15(Fri)
昔々、いつの頃かもうわからないくらい昔

ある日の事、山羊村の山羊のお母さんが買物にでかけて行きました お母さんは七匹の子山羊を生みましたが、正直に言うと、どの子が自分の子供かわかりませんでした。
hituzi.jpg


子山羊達は元気いっぱい野山をかけまわっていました。
「わーい わーい苺畑だぞ~ わーい!」

フクロウのおじいさんがやってきて「これこれ、もう日も暮れるぞ、早くお家へお帰り。」と忠告しましたが子山羊は「だぁって、お母さんお出かけしてるの。」
IMG_0345.jpg

その頃、鍵をかけるのを忘れたお母さん山羊は
20120 008

葛篭を背負ったヨモクボからサマーセーターのリメイク:胸元のドレープがステキブラウス:を買い大急ぎでお家にかえりましたとさ。(リメイク裏技:裾→襟元:上下逆にする)

20120 042

お昼ねしてます
おしまい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
スポンサーサイト


  1. 昔話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<チュニック | top | 続・パッチワークでマット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/149-5fe2ecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)