ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




グラニーバッグとタンポポ :: 2012/05/18(Fri)
こんにちは、本日グラニーバッグを試作中

IMG_0552.jpg
大昔のトレーナーです。ワンちゃんがかわいくてそのうち何かにしようと思いつつタンスの中で往ったり来たりしていましたが、グラニーバッグとやらを作ってみる事にしました。

25cm×32cm もう少し大きい方がいっかた(良かった)。
IMG_0567.jpg

それより、本日大発見!!
貴重なタンポポなんですよ。ナント我が家の軒下に咲いていたんです。
在来種
IMG_0544.jpg

帰化種 多勢を占めている
IMG_0548.jpg
わかり易い説明文
IMG_0554.jpg
IMG_0568.jpg
しぼんでも上向きで内弁に付いています。
皆さんのところでは、どんなタンポポが咲いているのでしょうか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ジャンバースカート | top | 母の日に>>


comment

在来種たんぽぽ!!
大変貴重なお写真です。ありがたく拝見しました。
  1. 2012/05/19(Sat) 18:45:20 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

>yamanekoさま
一株だけですが、花も今のところ一つだけ咲いています。
種子を採りたいとおもっております。
  1. 2012/05/19(Sat) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/140-34916df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)