ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




子供服も和布なの :: 2012/04/06(Fri)
子供服を作りました。サイズは120cmと100cmです。
結婚式用 
葛篭の中にリバーシブルの生地をみつけたんですが、元は単のようですが、なんという織物かわかりません。

IMG0071.jpg
お姉ちゃん

リボンにアイロンがぁIMG_0068.jpg


妹ちゃん

デザインも色合いもシンプルなんですが、とってもかわゆく着こなしてくれました。ヨモクボ感激!
(チュチュって言うの?段々になっているゴースで作るスカートをフワァ~っとさせるの、それを縫うのがゆるくなかったんだわ。(この場合の表現では簡単ではなかったの意)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。子ヨモクボ時代にはこうゆうのを一張羅と称してましたなぁ。


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ジュニア・ミステリ | top | 都をどりとニット生地>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/126-c2ca4980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)