ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




5月だって寒いんだよ :: 2017/05/01(Mon)
こんにちは、いやはや5月なんですと!
さてさて、現在進行中のもろもろです。
IMG_1341 (400x300)
得意の3日シリーズ・・・3日では編めませんよ・・毛糸が違うもん!
IMG_1352 (400x300)
かかとの部分は本とは目数の減らし方変えています。もうすぐ完成させたいのだよ。
IMG_1353 (400x300)
<3日で編む>と<ゲゲゲ>は図書館借り本 ゲゲゲレシピ<金欠レシピ>とかおっさるものがございましたがいやいや、布枝様まだまだあまいでござるよ、ヨモクボ家の究極の金欠レシピは<ししまるカレー>というお肉のかわりに竹輪を具にするざますよ!何故<ししまる>というかは<忍者ハットリ君>から命名しました。説明すると長くなるので省略。
IMG_1342 (300x400)
ランチョンマット作成中
IMG_1344 (400x300)
IMG_1355 (400x300)
IMG_1315 (4)
刺繍糸こんだけあるのよ・・・生きてる間に使わなきゃ・・・。
IMG_1319 (400x300)
北のとりぱん   マヒワ雌雄 顔がみえているほうが♀
4月25日 am9:40  4月20日くらいから10羽ほどが飛んできました~。
IMG_1324 (400x300)

IMG_1331 (400x300)

IMG_1338 (400x300)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3