ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




栗山老舗祭り :: 2017/04/12(Wed)
こんにちは、昨年はじめて参加しすっかり魅了された<老舗祭り>です。8日9日と開催され、8日に行きました。
500円貯金しています~7000円もっていきましたのさ。
IMG_1282 (400x300)
IMG_1281 (400x300)
寒風吹きすさぶ中、通い慣れている方は全身真冬のダウンをお召しになり子供たちはスキー場へ行くのかい?のいでたちでございました。ヨモクボもセーターを着込んで参加しましたが寒くて、屋台のホタテとイカ焼きの場所で、暖をとりつつ、試飲三昧!
IMG_1277 (400x300)
酒屋のおねいさんがまるで、ヨモクボの財布の中を知ってるんじゃないか?と『本日は全部お買いになっても、7000円です。』とアナウンスしたおりました。お土産の分と自分用とどんだけ~~。合計8本。
)
あさり汁を食べ~試飲~どんだけ~自宅から約2時間で5分でご陽気になりつつ、お約束の谷田製菓へ。
IMG_1284 (400x300)
IMG_1283 (400x300)
帰りに岩見沢により天狗饅頭本舗おまんじゅうと桜餅を買いましたので7000円(いやいや栗山で足でていますわ)では足りませんでしたの。来年にむけて500円貯めなきゃ。。。
*国道12号線沿い田んぼの白鳥*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2