ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




毛糸を・・・ :: 2015/11/28(Sat)
こんにちは、ヨモクボ地方2日ぶりのお天気です。
寒いのと、降雪で、ぐったりの週末なのですよ、買い物にも行かず冷凍庫をあさって暮らしていました。
さてさて、毛糸編み編みに突入してこれがね
IMG_7217 (400x300)
編んでみました片方だけね、とじました・・履きづらいし、きついんだよ!
って、これを編む前に1足編んでいましたが、なーんかパッとしないなぁ、それに少し大きかったのです。で、こちらを試しに編みました。そして、
IMG_7218 (400x300)
IMG_7216 (400x300)
そして、こうなりました。
IMG_7219 (400x300)
そして、この編み方を編んでみたかったのですよ!糸は2回だけかけました~極細4本とても3回もかけれなかったから(6号針)
)
2回くらいやり直して、完成しました。ふか、ふっかです。編みはじめの目がどこだかわからなくなりイラついたので立て目をして編みました←印をつけときゃよい話なのですがね:::
IMG_7224 (400x300)
)
北のとりぱん:大雪の日
ヒヨちゃんが「よく降るなぁ」と降りしきる雪をながめていました。
)
雀祭り
IMG_7214 (400x300)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。次は靴下編みまする。

  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ