ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




お暑ぅございますぅ。 :: 2015/07/27(Mon)
こんにちは、暑いです。蒸し暑いんです。
で、浴衣(貰い物)のリメイクしました。
もう暑いので、仕上げアイロンはスルーしました。
IMG_6599 (300x400)
たっぷりめのパフパフなので、涼しいですぅ。襟付けしようかと思いましたがこれもカツアイよ。
近所に出かけるときは、あまり布を首に巻き付けてごまかしますわ。
IMG_6601 (400x300)
* * *
でもね、ヨモクボは午前中は毛糸編みしてましたの・・・思い出しても暑いわーい。
やみつきのこれ
IMG_6596 (400x300)
かぎ針編みの靴下に初参戦 オレンジの毛糸が片付きました!
I)
浴衣のあまりがあります。袖とおくみと襟が残りました。
)
男女兼用こども甚平作りますので、浴衣も片付きます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
今日ね、おもしろいことがあったんですよ***意見には個人差があります。
ある生命保険に入っているんですがね、ほんの少しです。。。話をカツアイするともっといい保険の勧誘にやってきんですよ!えぇ、もちろんお値段も、もっとお高いんですよ!その若造が「平均寿命はいくつだとおもいますか?健康年齢は?この保険の1日の保証はいくらだと思いますか?」って、まるで、認知症の確認クイズのように聞くわけ・・・このヨモクボに!えぇ勿論スラスラと正解しました。極め付けが「30年後どうなっていると思いますか?」だってさ@@「死んでます!」即答しましたわ!
「死んでなくても、とてもそのいーい保険のお金を自由に使える環境にはいないと思いますわ!」ってお答えしておきました。
よりのよって、このくそ暑い日の午後2時29・5℃に来たのが、あの若造(2人)の不運だったのよ***

スポンサーサイト
  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ