ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ミシン仕事納め :: 2014/12/30(Tue)
こんにちは、2014年もあと残すところ1日ですって!
今年になってから、だんだん魔界の入り口が近づいてきています、だってね今、手に持っていたものをテーブルの上に置いたとたんに私の視界から、消え去るんです。不思議でしょ!
2階に上がったとたんに何しに来たのか、思い出せないんです。不思議でしょ!毎日この現象が起こるんですよ、もう朝から♪探し物はなんですか♪忙しいったらありゃしない1年でした。
そんなこんなで、今日でミシンかけも一応お終いにしょうかと昨日から縫っていた「チュニック」で、ミシン仕事納めとしました。

着物リメイクです。
 

純日本風の柄

またしても、少し残る布  これが、捨てられないー。

接着芯はこのように始末します。節約ヨモクボさんのとこには、アベノミクスとかいうの聞いてはいるけど実態を見たことないのよねぇ。「株」?白いのとか赤いのとかは地元農産物直売店にありましたけど、違うよね。←あたりまえ
 
来る未年はどんな1年になるのでしょうか。
ヒツジってどんな鳴き声なのでしょうか。
24年前に○便局の年末バイトした時(どういうわけか事務でした)初荷年賀配達をサフォーク羊にさせるとかで、その部署はとても暇だったので、サフォークを見に連れて行ってくれたんですが、アータびっくり@@♂の羊って♀の3倍くらい大きくてものすごく凶暴なのよ!そこんとこは記憶にあるけど、初荷配達の様子は忘れとります。@@

この子はサフォークさんではないわね。中国の方のようです。

今年のヨモクボニュース

とりぱんに小ネタ送りました(ハイタカ)・・・ボツ・・・でもね、なんとあのとりのなん子先生
からお返事・・家宝にします。
    

2014年のヨモクボのどーでもいー事に1年間お付き合いいただきまして心から御礼申し上げます。
今年最後の一押し
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


スポンサーサイト
  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ