ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




懐かしの昭和歌謡5 :: 2014/11/20(Thu)
ヨモクボです。
久々の縫い物しました。何着ても似合わないお年頃にさしかかっているので、ほんと困っちゃうなぁ
「山本リンダ」困っちゃうなぁ~デイトに誘われてどうしようおーまだまだ早いかしーら
いえいえ、ヨモクボはもうすべてが、遅きにちかしですわ。
でね、ずーと、以前に貰った布がありました。いつのころかわかりません物はニット系です   
着分カットされていました。
着る人が着たらステキなんでしょうが ヨモクボがもしもスーツなど作って着てみて
「ママに聞いたら何にも云わずに笑っているだけ」ってあんまり似合わなくて
ママも笑ってなんかいられないわ!の返答ありですわ!そんなこんなで、ジャンパースカートになりましたの。
チュニックにしょうかと思っていたのですが、なにせ寒くて丈を長くしたらジャンパースカートなーんてね!
うっかり忘れるとこだった柄合わせもうまくできた!ウララ・ウララウラウラ地も付けたので暖かいですよ。

柄といえば、この生地は赤ー白ー赤の繰り返しでどちらを顔まわりに持ってくるか悩んだのですよ、白の方がいかったかなぁ?でもね、まず最初にこの赤っぽい方に目がいくので顔のまずさが目立たんかと思いこのようにしてみましたが。。。
山本リンダさんって元祖モデル出身アイドル??昨今リンダといえば清志郎さん・ブルーハーツの方がメジャーかもね。
北のとりぱん ヒヨちゃん参上 11月17日

積雪の上にマーキング 何食べたのか?


「ダセー・ダセー」に負けて仁木産無農薬リンゴを進呈

「こんなおいしいのがあるの~毎日来っからなぁ」

多忙になりそうなヨモクボに
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


 


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ