ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




パラダイス便り :: 2014/08/31(Sun)
こんにちは、8月31日ですね。 内地(北海道から見た本州方面)の少・中学校は今日まで夏休みなのかな?
北海道はとっくのとうまにはに2学期が始まっています。あ~今も2学期とか言うのかな?
さてさて、パラダイスですが、学校といえばこんなのを思い出しませんか。

 
学校のスチール机です 152cm~165cmまで使えるらしいけど160cm超えにはちと厳しいかもです。
今の机は脚の部分が、手前がぐにゅっとß ←これの逆。。ちょっと違うかも。。こんな風で人間の脚が引っかからないように進化しているようです。
なんでヨモクボが手に入れたかとゆうとー以前に働いていたところは、何でも扱う会社でこれも、どこかの学校の入れ替えのため下げてきて、倉庫に山積みになっていたので、2つ譲ってもらった物です。天板はヨモクボの住んでいるとこは家具業界がいろいろイベント好きでその時にぴったりサイズの合板を1枚¥200位で買いました。
1つはヨモクボが
アイロン台に使っています。

使わないときにはこんな感じでばらして、かたづけておけます。

机といえば椅子です
=おまけ=
君の椅子プロジェクト http://www.asahikawa-u.ac.jp/page/kiminoisu_project.html



<道立旭川美術館ロビー>
「ひとつほしいものですにゃ」
パラねこだにゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。



  1. パラダイス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ