ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




パラダイス便り :: 2014/02/28(Fri)
さてさて、2月の古いモンです。

昭和28年7月の旭川市街案内図(平成23年4月復製縮小版)です。今はすっかり様代わりしてしまいましたが現在も同じ所でご商売されているお店がありました。今井(道民はまるいさんとさん付けでよんでいましたが旭川店は閉鎖になりフィールとかいうデパート?になっています)のとなり「マルカツ」とあるのがわかりますか?テナントは時代でずいぶんかわりましたが今もがんばってるー!です。
ナント「マルカツ」の物が我が家でもがんばっておりましたのよ。

新築記念(たぶん40年前位だとおもいますが)にお得意様に配ったのかな・詳しいことはわかりませんが南部鉄瓶です。


凝ってるわ~


縁あって新品(使ったら中が錆たё)で我が家にきて3年、やっと錆ともうまくお付き合いできるようになりました。

冬場だけストーブの上でシュンシュン言ってます。
3月のパラダイスも お・た・の・し・み
3月はなんだべか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。

  1. パラダイス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ