ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




部屋とYシャツと私 :: 2013/07/29(Mon)
部屋とYシャツとわたし~なっつかしいですね いつ頃流行ったのか・・・
今では、<さだまさし 関白宣言>に次ぐ女性蔑視のヤリダマに挙げられますなぁ←意見には個人差があります
さてヨモクボの場合はこうなりました編
部屋にはアイロンのかかっていないYシャツが1枚

Yシャツって襟とか袖口がクリーニングで傷むけれど身頃はまだしっかりしていませんかね
ヨモクボがエプロンにリメイクします




肩紐は袖から裁つと1枚でokかな?今回は前身ごろから作りました。
シャツ脇下の余分は後ろでタックにしています。

袖はこうなりました。<ポッケト>と<うでぬき>ギャザーテープの残り物を使用・・


完成 かわいい


おっと、ドレススタイルとやらのYシャツではありませんのであしからず。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます

  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ