ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




山陰~其の弐 :: 2012/11/30(Fri)
ヨモクボですよ。神様と妖怪を訪ねました旅のメインはここです。

どこだい?はるか向こうに鳥居が見え、車列が延々と続いてます。


出雲大社 御本殿が60年前に国宝指定
御本殿は平成20年から御修造中です。御仮殿での神在祭へむかう皆さんと歩く歩く。

神々の御宿舎(西十九舎)神様がいらしゃるので扉が開いています。

出雲大社は縁結びの神様で有名なのかい、パワースッポトとか、とにかく老若男女がわらわらとお祈りしていました。それと神様のサイン帖(御朱印)を握りしめている娘さんわらわらといました。
ヨモクボはコート未完成のためとりあえずwool重ね着OPを1枚追加しました。

昨秋作りましたがやっと日の目みたー!

つづく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ