ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




92才の手仕事展・つづき :: 2012/09/30(Sun)
小原ハル子さんの個展 -時代を経て甦る毛糸たちー

「おばあちゃん、ありがとう」のカードがそえられています。





お子さん、お孫さん、ひ孫さんの誕生、入学、結婚いろいろな記念のプレゼント。編みこみ模様はすべて麻の葉編みだそうです。まるで未使用のようでしたので、質問してみました。ハルさんの娘さん「いえいえ、この個展のために毛玉をはさみで切りました。ほんとに全部で両手で一抱えもあったんですよ。」ヨ「これ、ぜーんぶですかぁ」ハ娘さん「はい!きれいになりました!」


方眼編み~表に返して立ち上げて編んでいく



            
最新作


ヨモクボ 鳥肌たちましたです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。まだまだ素敵な作品があるんです。どこかの出版社で本出さないかい?

  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



次のページ