ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ひつじ :: 2017/07/22(Sat)
こんにちは、お元気ですか。ヨモクボは暑いです。。
23℃の翌日は33℃とか@@っもう頭の中身も体もついていけないこの頃です。
ので、温泉に行ってきました。ヨモクボ家から1時間30分くらいでしょうか、山の中ですの。。
「下川町五味温泉」というところです。<つるっつる>よ。。平日に行ったので、地元の方がおおかったですわ。知らない顔なので、話しかけられる::湯あたり寸前::
温泉の玄関の犬:::::犬です。
P_20170718_130552 (242x430)
ロビーにあるチェンソーアート←大会が下川町であります。
P_20170718_130843 (242x430)
シマフクロウ☆ヒグマ☆エゾリス☆エゾモモンガ☆鮭☆キタキツネ:::生息しているのね。
:::帰りに士別に寄り道しました:::
あなた、士別といえば羊よ♪ジン・ジン・ジンギスカン♪!有名どころの焼尻(島)のは(道民’ヨモクボ)のお口に入らんのよ!
IMG_1568 (430x323)
♪ジン・ジン・ジンギスカン♪はね、スーパー売りはほとんどが、オージ羊肉だからね、我が家では地元のトン(豚)ギスカンなのね。。
お肉300gタレ200gであなた、¥2025也!何年ぶりかしら@@おいしかった!
IMG_1569 (430x323)
で、も一つの目的はこれ!<こもちめんよう>
IMG_1571 (323x430)
IMG_1572 (430x323)
最中の中身が粒餡とお餅がはいっておりますの。頭のとこにチョコかかっております。
これも、ひっさしぶりっこでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります


  1. パラダイサー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<金言 | top | 真夏日>>


comment

20年近く前に北海道に行ったときに、
有名なジンギスカン料理屋さんに行ったよ。
(どこのなんという店か忘れた~。)←これで有名と言えるのか?
すっごく美味しかったのは覚えてる♪
でも旅行だから食べるけど、普段の食卓にジンギスカンはないわぁ。
やっぱりそれは、地元のソウルフードなのかな。


<こもちめんよう>だから、子供がついてるのかと思ったら、
「小餅」が入ってるのね(笑)
最中にチョコつける発想が斬新だわ。
垂れてるけど…
  1. 2017/07/23(Sun) 01:12:31 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

e-192ねこからげさま

おー、そうでしたか!有名なのは<まつじん>かもね。
ほんとに美味しい物って、後口が残らずにさっぱりとしているんでどんどん食べれるんですよ(懐具合要相談)
最中ね、私も最初??でしたが止められませんよ。パート勤めの時は仲間のお子さんが士別勤務だと買ってきてもらい、知り合いが出張だと買いに走らせ、1月に10個平均食していました。。。
  1. 2017/07/23(Sun) 07:41:10 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう〜!食べ物の話なのでつい・・・(^ー,^*)
ジンギスカン、こちらへきた当初、地区の集まりで出ても、なかなか食べにくかった・・・。(マトンでした)
今はシメのうどんまで美味しくいただくようになりました^^
年に一度は美味しい焼肉屋さんに行き、羊さんでスタミナつけます。
(懐具合相談の上)

士別にそんなお菓子が!今度行ったら買ってこよ。
可愛い〜サフォークだから、お顔がチョコなのね〜^^
  1. 2017/07/23(Sun) 08:46:07 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

e-192min628 さま

マトンも美味しいですよ焼尻のラムは生まれる前から予約するんだって?ほんとかいってお話しですが@@
北海道人はなにかというと、焼き肉やりたがりますね。花見の季節は寒くても、なんでも車庫の中でもやっていますわ@@北見は真冬ですもんね・・最中は美吉屋というお菓子屋さん国道40号で名寄方面へ向かっていくと士別の町出るあたり左側にあります。調理パンも昔懐かしのお味ですよ。
  1. 2017/07/23(Sun) 17:17:10 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/510-c401fdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)