ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




途中経過 :: 2017/07/09(Sun)
こんにちは、7月ですね。。やっとこ、暑くなってまいりました。。急に30℃近くなるのよ。。
さてさて、何もかもが途中なこの頃です。
まずは、5日までに仕上げたかったワンピースです。
IMG_1527 (420x315)
元物はオーバースカート(縞々が表で、パンツの紺色が褪せたのでスカートだけ裏返ししてやろうともくろみましたが、不可能であった)です。これがまた2重ガーゼのような肌さわりでやめられなかったのですわ。ヨモクボがこんな良品を無駄にするはずはございませんの!見返しだってこのようにね!
IMG_1526 (420x315)
足りないとこ(下半身部分)は夏らしい着物生地が残っていましたのでコラボさせます。着物地を切る時には横糸を2・3本ぬいて印つけますのだよ。
IMG_)
IMG_)
と、こんな具合で5日は過ぎて行きました♪9日になってもこのまんまです。

7月といえばサクランボです。今年は果樹園いけませんでしたが、良い子のヨモクボにはプレゼントしてくださる方がいらしゃいますです。IMG_1528 (420x315)
IMG_1531 (420x315)
8日にも、1パック頂きました。
おまけメロンIMG_1533 (420x315)
グネオ観察顛末記
6月9日pm5:00ごろ  発見
IMG_1464 )
7月7日am7:00ごろ  何か変だ
IMG_1534 )
       ひぇえぇぇ中身がない!羽化?変態?するとしても真ん中からパカと、割れる気がするんですが・・・。
IMG_)
7月7日  完  グネオの正体不明でありました。グネオは6月28日に確認した時にはグネっておりました。。
というのも、その日にシズカを発見したのです!
IMG_border=
IMG_1525)
シズカがいたのはグネオとは違う庭先になります。5mほはなれたところですが環境としては石またはブロックの傍ラベンダーのごく近くにいるヨモクボが良く歩き回る場所。。今のとこシズカは動かない。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<真夏日 | top | お着替えしました。>>


comment

内容が盛りだくさんで、どこから突っ込めばいいものか。。。

糸を抜いて印をつける???
そんなプロな技聞いたことないっす!
師匠!また勉強させてもらいました!
って、その技を使う場面が果たして私にあるのか?

さくらんぼ~~!!!メロン~~~!!
そんな高級なものばっかり食べてると、口が腫れるんだから!(≧◇≦)
もう味を忘れるほど食べてないわ~!(泣)

グネオ…名前あったんだ。(@_@)
しかも、シズカちゃんまで。
グネオの中身はなんだったんだろう。
そもそも、そんなサナギが地面にコロコロ転がってるものなのか。
普通、土の下か、木の枝にいるだろうに。
北海道ならではの生き物かも?

  1. 2017/07/10(Mon) 01:01:36 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと調べたんですが、
それ、スズメガの仲間のサナギかも。
蛾よ、蛾!( ̄д ̄)
  1. 2017/07/10(Mon) 01:12:31 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-7v-12ねこからげさま

いろいろとありがとうございます。
えぇ、私も調べてみました。<さなぎ>で・・・セスジススメガ・・・ギエェエエ・・・ナニガ嫌いって、蝶とか蛾が嫌いなのに・・・町内の街灯もLEDに変えてから蛾も来なくなりほっとしていたのに・・・
  1. 2017/07/10(Mon) 07:57:27 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/508-14b7fc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)