ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




春らしくなってきました :: 2017/04/04(Tue)
こんにちは、先日からの縫い物やっとこ完成!いたしましたとさ。
これはね、ステッチ糸が足りなくなったので、待っているところ。(背後になにかありますね最後に判明いたします。)
IMG_1260 (300x400)
なして、そうなったのかボタンホールがね;;段差がるのでずれるのよね::何度やり直したことか::キィー::ミシン壊したくなった::
IMG_1261 (400x300)
ようやくボタンホールも縫いました。。えっ!袖短くニャ”右の白いには型紙です、ちゃんと2cm出すと書いてあるのに、魔が差したのでしょう”しかし、なんとかカフス風にして伸ばしましたとさ。
IMG_1262 (400x300)
おもえば、この赤いカンヌキもミシンがうなり声をあげていました。で、ただのステッチで4目にしましたとさ。ミシン叩きたくなっただ。

IMG_1265 (400x300)
やっとこ、できました。ボタン待ちで半日予定よりおくれましただよ。ヘロヘロです。こうして画像で見ると、一昔前の~~通のドライバーさんのようですが、実物はオサレなんですよ。
IMG_1266 (300x400)
このジャケットを参考にしています。
IMG_1269 (300x400)

ヨモクボ地方も春めいてきましたよ~。桜はね5月3日が開花なんですと~。ひと月先~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります
春らしい画像がなーい~~だって、雪解けの家のまわりって、こきたないのよお見せするのがちょっとね。


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<栗山老舗祭り | top | 毎年のことですが。>>


comment

うわぁ。
しつけしてある~。
チャコペンでしるしついてる~。
ボタンホール縫ってる~。
全部、家庭科の嫌な思い出だわ。r( ̄_ ̄;)
こういう計画的にやらないと完成しないものって苦手なのよねぇ。
感覚だけで行き当たりばったりに作るのが好き♪( ̄▽ ̄;)ゞ

でっかいボタンが可愛いねぇ。
なんか懐かしい。

  1. 2017/04/08(Sat) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-462ねこからげさま

行き当たりばったりで、痛い目にあいましたので、基本線だけは守っています。懐かしいはずですとも、見本の服はふた昔前位のだと思われます。
頼まれ物って<以前に着ていた様なこんな感じのを作ってほしい実物持参>という注文が多いんです。
  1. 2017/04/09(Sun) 14:19:52 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/495-4baab854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)